フィールドスタッフブログ
2013/02/15

『青木 大介のDeeZコラム』 ☆ついに市場に登場した70MMH☆ (青木 大介)

 

今回発売となった70MMHフュージョンについて詳しい説明をしていきたいと思います。

 

まずファンタジスタDeezシリーズは僕がトーナメントを戦う上での戦力であり、

 

トーナメントで僕が求めるロッドがべースとなっている。

 

それは今回の70MMHフュージョンにも言える事であり、

 

このフュージョンというロッドはまさに最前線のトーナメントでライバル達に

 

勝つ魚を獲るためのロッドです!!

 

 

ではこのフュージョンはどういったロッドなのか??一言で言ってしまえば『カバーロッド』!!

 

しかし単純なカバーロッドではなく、カバーに潜むプレッシャーの高い魚を3.5gや4g・5gの

 

ライトテキサスやラバージグを使用し、フィネスアプローチで食わせていくロッドです。

 

フィネスアプローチのカバーロッドであれば69Lベイトフィネス3が挙げられますが、

 

ベイトフィネスで使用するようなライトリグではカバーに対して落ちにくかったり、

 

カバーの密度が濃いウィードやゴミだまり・ブッシュなどの隙間から魚を引き出して

 

来なければいけないような条件下が活躍の場であり、簡単な言葉で表現すれば

 

『パワーベイトフィネス』や『ベイトフィネスプラス』といった表現になるでしょう。

 

 

MMHというパワー表記にも表れているようにMパワーでもなく、MHパワーでもないと

 

いった絶妙なパワーであり、リグを繊細に扱うティップと掛けてから強引にカバーから

 

引き離すベリーからバットのパワーを融合させたロッド!!

 

その相反する2つの性能を融合したことから、フュージョンという名前を名づけました。

 

トーナメントだけに限らず、現在のバスフィールドではプレッシャーを避けて通ることはできません。

 

いつもここはいるだろうと撃っているおいしそうなカバー。

 

しかしなかなかバスは釣れない・・・・ まさにそんなカバーを撃ってみてほしいロッドです。

 

いつもと違った答えカバーから返ってくるでしょう。

 

70MMHはすでに店頭に並んでいますので、是非手にとって確認してみてください!!

 

 


 




«前へ
『三道 竜也の釣行記』 ☆2月シーバス編☆
 
 次へ »
『こんなとき、あんなとき・・・スパイス入れてます、KR-Xキスゲーム!』