フィールドスタッフブログ
2013/02/27

『想像通りに答えが出る価値観はたまりません!』 (デビル渡辺)

今年もメバルシーズンやってきましたね〜♪

私の通ってるメバルポイントは、和歌山中紀なのですが、

メバル探しは約10年越しで過去29.5cmってのが、

最大級です・・。

まだまだ未熟なおっさんです。車を止めて100歩以内の条件では、

なかなか手ごわい尺メバルですね・・笑

そんな年月の中 ふと閃いたパターンが、見事にハマりまして、

深場が、近くにあり奥まった場所で、干潮では、水のない浅い場所で、

潮の流れが、そこで支える所いわゆるベイトが、溜まりやすい浅瀬、

大きい潮で成り立つ甲殻類に手の届く餌場と考えポイント探しが、

始まり現在では、私のとっても楽しい遊び場となってます。

付け加えておくと車を止めて30歩以内です・・。

そんなポイントに 中潮の満潮前後に様子を見に行って来ました。

 

IMG_2505.JPGのサムネール画像

 

到着後タックル準備を始めジグヘッド1.2gにガルプ!SWベビーサーディンで、

ファーストチェック !、小さいながらの明確なバイト、10cmほどの子メバル君、

続いてフグの猛攻 再び子メバル君・・・

そんなやり取りが続き下げ潮に差し掛かかりチャンス到来。

 

IMG_2506.JPG

 

引き潮時に大きな窪みに身を潜めながら待機する良型メバルを狙いますが、

この日、子メバル君が、多いことから少しでも大きいワームで、攻略してみることに!

ガルプ!サンドワームに付け替え潮下から上へとスローにリトリーブし

ポイントに送り込んでみると 想像通りに答えがちゃんと出ました。

この時の1匹の価値観は、たまりませんよね!!

 





«前へ
『シーズンまであと少し。』
 
 次へ »
『大阪フィッシングショー 2013』