フィールドスタッフブログ
2013/01/14

『やっぱり冬はメバル!』 (高根 和幸)

私の周りはアジにドップリなので1人コソコソとメバルでも釣りに行って来ました。

 

 

勿論、ロッドは今月発売のソルティーステージKR-Xメバルカスタム!

 

取り合えず定番のガルプ!SWベビーサーディン1.5インチからスタート!

 

まぁ〜小さいサイズは飽きない程度に遊んでくれるので沖の沈み根周りのボトム付近をリトリーブ開始!

 

根のトップをスタックさせないようにゆっくりリトリーブするとアタリが!

 

20?ちょいくらいでしょうか!

 

 

それから同じようなサイズが連発し爆風になってきたので終了となりました。

 

やっぱメバルはトルクがあり楽しいです。

 

アジも良いけど冬はメバルっしょ!

 

 

今回、使用したソルティーステージKR-Xメバルカスタム!

 

チューブラーモデル、ショートソリッドモデルと有りますがショートソリッドモデルがお気に入りです。

 

吸い込みのアタリも逃がす事なくフッキングしてくれます。

 

強烈な突っ込みをみせるメバルですがバット部もしっかりしているので根周りなどで使用する際は、

 

魚に主導権を与えずランディング持ち込めます。

 

皆さんも自分のフィールドにあった1本を探してみてはいかがでしょうか?


 


 




«前へ
『トラウティンマーキスノーザンカスタムで海アメ!』
 
 次へ »
『パワーエクストラに待望の細号登場!』