フィールドスタッフブログ
2013/01/11

『ちょい投げで予想外の大物!!』 (那須 大士朗)

相変わらずそこらへんで釣りしまくってます那須です。

最近バスフィッシングでイマイチ釣果が伸び悩み、

ストレス溜まってるので、家でじっとしてるのもなんなのでアジでも行くかと夜出撃。。。
しかしさっぱりでますますストレスが(T_T)

釣りしてストレス溜まってりゃ世話ありません(+o+)


あまりに釣れないので今度はちっさいフッコ(スズキのちっさいヤツ)を狙いに某河口へ。。


開始3投目・・・・・・ドン!!!!!

いっきなりでした。。。。
バットからブチ曲がる暴力的な引き!!!
完全にアジングロッドの限界超えた引き。


なんぢゃコラ???


周りの釣りしてる方々の前を「スンマセーン前通ります」とオモクソ邪魔しながら

前を横切りつつ、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

ラインはファイヤーラインクリスタルの3lb。。
僕はドラグを使わない、スピニングリールのクラッチを切る【バックリール】使いなので

魚のテンションに合わせて止めたり、緩めたり。
とにかくラインが切れないようにだけ心掛け慎重に。
しかしこの魚、あまり経験の無いの無い引き。
走らないけど凄いトルクでグイグイ引っ張ります。

長期戦を覚悟し、ファイヤーラインクリスタルの耐久性を信じ、

しばらくやりとりした後に上がってきた魚の正体は・・・・・・・マゴチ!!!!!








こんな真冬に、しかも河口に、なんで居てんの???


散々邪魔した釣り人の方に写真収めてもらい、サイズ計ると見事な54センチ!!!


もうムチャクチャ嬉しい!!!!
これやから釣りは止められません!!!

大満足でストレス発散!!!
最高の夜となりました!!!!!









しっかしバックリールを使ったとはいえ。。。。ファイヤーラインクリスタル恐るべし(-o-;)

僕も耐えきるとは正直思いませんでした(>o<)後で見ると

石や口元でスレてガサガサ。。。。。でもファイヤーラインなら耐えるんですよね。
このラインは本当に根ズレに強いんです。
ラインが多少ささくれても耐えてしまうんです。

皆さんも一度試して限界まで(笑)使い込んでみてください!!!








【ロッド】アブ・ガルシア/ソルティーステージ・アジSASー772LT

【リール】アブ・ガルシア/カーディナル302

【ライン】バークレイ/ファイアーラインクリスタル3lb

【ルアー】バークレイ/ガルプ!SWベビーサーディン



 


 




«前へ
『藻場絡み』
 
 次へ »
『新春岩手ロック三昧・1日目』