フィールドスタッフブログ
2012/11/17

『one hundred over』 (林 健太郎)

チラホラと好調なアジの話を耳にするようになってきました。


アングラーとしては、「好調」と言う話を耳にすると行かない訳にはいきませぬ!


 
 


表層付近には小ぶりアジが回遊している為、バークレイ・ガルプ!


SWエッグチェーン(14玉)にカットして出来るだけボトムへスローに

フォールさせてみる
 


コレが良かった感じ。

尺までは届かないサイズのバイトラッシュ!

ここ最近調子の良いアンダー1gのジグヘッド+エッグチェーンの組み合わせ。





潮の動きにくい長潮だけに少しでも潮が動くポイントをチョイスする事と
 
エッグチェーンを使用する事で不安が姿を消してくれました。
 
 

あれよあれよと気づけば3ケタ越え。。。

64MHS(ステュルス)の高感度でしっかりと水中の情報を得れるので、

的確にアジの意識しているレンジを選定でリグを送り込む事が出来、

しっかりとアジのバイトがとれフッキングできました。

 

 


 


 


 




«前へ
『ロック的ベイトフィネスで遊ぶ!!』
 
 次へ »
『秋の楽しみ。』