フィールドスタッフブログ
2012/10/24

『岩手三陸ブリ+ロックフィッシュ祭り』 (塩津 紀彦)

一雨過ぎる度に秋の気配が濃厚に感じられるような季節になってきた

 

ここ最近の東北界隈。



深まりゆく秋とともにジギングはシーズンのラストスパートに入り

ロックフィッシュもハイシーズンに突入してまいりました(^_^)















今年は水温が高めに推移しているため

ジギングはまだもう少し鰤が狙える予感です♪



しかも今回はメーターオーバーの12キロオーバーの

三陸ではなかなかお目にかかれないサイズも登場( ̄∇ ̄*)ゞ









そして逆に水温が高くて岸になかなかよらなかったロックフィッシュ達も

ようやくシャローへ入ってまいりました♪















こちらはこれからがアツいシーズンの到来です。



秋の大収穫祭的な釣りが続く東北・三陸の海へ

皆さんも是非お越しくださいm(__)m





今回の詳しい釣行記は

Web「釣り河北」さんの方に

随時掲載されますので是非そちらもチェックして見てください♪





あと

フィッシングblogフィーモ(fimo) の

私のblog

狩漁雑記帳☆」 と

同じくfimo+ピュアフィッシングソルトblogの

ガッ釣りソルト」も

あわせて秋の夜長のお暇な時にでもチェックしてみて下さ


 


 


 


 




«前へ
『お手軽カラーローテーション』
 
 次へ »
『雷魚ロッドのデザイン』