フィールドスタッフブログ
2012/10/11

『秋の琵琶湖チャター&ユーフォリア』 (西平 守良)

こんにちはにっしぃです。

現在の琵琶湖なんですが。。。

秋の琵琶湖はほんとに難しい

さらにこないだの台風でよかったウィードも飛ばされてめちゃくちゃ状態w

そんな中シャローのチャターゲームが面白くなっています。

秋の難しいバスにチャターの早巻きはかなり効果的で効率もいいです。

濁ってるエリア水深2m?1mないぐらいのシャロー

ここにチャター3/8 1/4 を使って超早巻き

ゆっくり巻いてしまうとなかなか食わないです。

 

 



ショートピッチでエビモなどの縦ウィードをうっていっても

面白くバスがたまらず飛び出してきてしまうみたいです。

 

 



トレーラーはこないだ発売したユーフォリア!

 

 



チャターがちどった時にこのテール部分が後からついてくるような動きが

バスにスイッチを入れるのでないでしょうか

 

 



秋の琵琶湖チャターゲームが面白くなっています

 

 



いろんなパターンが存在する秋の琵琶湖

 



是非一つのパターンとして1日の釣りに取り入れてみてください

面白すぎですよ?


タックルデータ

ロッド: Fantasista REGISTA V8 versatile

リール: REVO MGX

ライン: バニッシュ・ウルトラ 14lb


 


 


 


 


 




«前へ
『成田紀明コラム』 ☆キャストとリトリーブをひたすら繰り返す☆
 
 次へ »
『久しぶりの椿山オカッパリ。』