フィールドスタッフブログ
2012/10/06

『JB河口湖A第4戦!4位入賞!』 (北見 真人)



題名の通りなんとか4位で表彰台に上がることが出来ました♪

 



今季は1戦出場出来てなかったりとパッとしない戦績&バスプロ選手権の

権利さえ取れていなかったので気持ちを改めて入れなおして挑んできました。

結果から言うと5本で2,488gと放流直後ながらローウエイトな試合となりました。

連日トーナメントが行われたこの週の河口湖のコンディションは…ベリータフ(~_~;)

そんな中でも好感触を得ていたエリアは浅川!ウィード攻略といった戦略でした。

濃いウィードを打ちながらウィード周辺にサスペンドするバスをサイトしていきました。


そんなウィード攻略で重要なのがロッドです。ウィードに負けないパワー、

なおかつウィードにルアーをスタックさせないシャープさ!

こういった高次元なロッドがウィード攻略には欠かせません。

今回メインで使用したのがファンタジスタFDC67L+MGSFSY−64L MGS!

どちらもショートリーダーのダウンショットで使用。特に最近投入したFDC−67L+ MGS

とにかく抜群の使用感!今回も多くのバスをコレでキャッチしました♪

 

 



タフながら10本以上のバスをキャッチ。

繊細なティップに強いバットパワー!とありがちに聞こえるスペックですが

コレの代用になるロッドは無いのでは?

オンリーワンな調子のロッドです!

今回は5gダウンショットがメインでしたが、スモラバ、ジカリグ、ノーシンカー、

ネコリグと様々な釣りをテクニカルにこなせますよ\(^o^)/

と言うわけで今年も残すトーナメントはバスプロ選手権のみ!

しっかりプラして上を狙いたいと思います!





 




«前へ
『雷魚シーズン終盤』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記』 ☆10月シーバス編☆