フィールドスタッフブログ
2012/10/21

『三道 竜也の釣行記』 ☆10月 アオリイカ編☆ (三道 竜也)

三道 竜也の釣行記 10月アオリイカ編



釣行日 10月4?5日

釣行場所 静岡県 東伊豆エリア

気温 21度

釣行時間 PM21時?AM7時

風速1m



使用タックル

ロッド: ソルティーステージ・エギシス「86-L」

リール: レボ・ネオス2500SH

ライン: ファイヤーライン(ピンク)0.6号

リーダー: バニッシュウルトラ 10lb

使用ルアー: エギ薫



秋はシーバスにトラウト、ブラックバスと多くの釣りが楽しくなる季節で

毎回、何を釣りに行くか迷ってしまいますが

今回は東伊豆でエギングを楽しんで着ました♪



現場に到着し風速を確認すると無風!

期待が高まり急いで用意をしてエギをキャスト・・

しっかりとボトムをとりジャークを・・

「グンッ!?」

まさかの開始一投目で釣れちゃいました(笑)



秋シーズンにしては中々のサイズです。



軽量で小口径ガイドを搭載したソルティーステージ・エギシス

トラブルも少なく快適なエギングを楽しむ事ができます!





この後もパラパラと6杯のアオリイカを釣る事が出来ました。



夜が明けて来たのでサイズアップを求めて潮通しの良いテトラ帯へ移動し

ボトムを丁寧に攻めてみると・・

「ガツンッ」とヒット♪

結構な重量感から良型を確信。

丁寧に寄せると・・



良型のタコでした(笑)



今回は朝一の潮が止まる7時位まで頑張ってシャクって

計9杯のアオリイカと1杯のタコを釣る事が出来ました!



釣って楽しい、食べて美味しいアオリイカ

皆さんもエギシスでエギング

楽しんで下さいね♪



それではまた次回・・


 


 


 


 




«前へ
『琵琶湖のシャローから』 ☆ Just FYI?ダブルホッグ、いいです!☆
 
 次へ »
『NBC 熊本陸釣りクラブ ピュア・フィッシング・ジャパン杯』