フィールドスタッフブログ
2012/09/11

『第4回羽生カップ開催!』 (羽生 和人)

 

今年も夏の「羽生カップ」の時期がやってきました。


昨年の1月に第1回を開催した羽生カップも、今回で4回目となりました。

真冬の1月に熱い大会を、そしてまだまだ暑い9月にも熱い大会をと思い、年2回、開催しています。


そんな第4回 羽生カップを9月9日に開催しました!





すでに毎年恒例になりつつある、夏の減水。


今年も4m近い減水となっています。

さらに、夏の間、水面を覆っていたアオコが沈み、透明度がアップ。


これにより、明らかに魚の反応が悪くなっていました。


しかし、そんな状況でも、42組50名もの方にご参加頂きました。



さて、結果は・・・














優勝者はビッグフィッシュ賞となる、1220gを含む、2630gを持ち込みました!


ちなみに、優勝者と2位の方は、同じエリアを釣っていました。


そこは、まだアオコが水面に残り、ベイトフィッシュも溜まっているエリア。

さらに、上流からの水の流入のある。

夏から秋への季節の移り変わりを捉えた、見事なゲーム展開でした。


おめでとうございます!



さらに、今回も多くのご協賛を頂きました。



 



もちろん、ジャンケン大会は盛り上がりました!


さらにはピュア・フィッシングブースまで!!

 



新しいファンタジスタの展示、リールの試投、そしてパワーベイトシリーズの全アイテムを展示して頂きました。

ちなみに、マイクロクローラー4インチ、変わらずコンスタントに釣れています。

詳しくはまたの機会にm(__)m






まだまだ暑さの残る1日でしたが、ご参加頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした。


次回は来年の1月を予定しております。


「羽生カップ」は、どなたでもご参加頂けるオープントーナメントです。


次回も多くの方のご参加お待ちしております!













 


 


 


 


 


 


 


 




«前へ
『アオリイカ好調の兆し!』
 
 次へ »
『9月最初の霞ヶ浦釣行!』