フィールドスタッフブログ
2012/08/07

『今が旬!キスゲーム』 (川井 英嗣)

皆さんこんにちは。
フィールドスタッフの川井です。

毎日暑い日が続き、日中の釣りはかなり厳しいですね。
こんな時は朝マズメ狙いでキスゲームに出かけましょう。

私は、夜のアジングからの流れでキスゲームをする事が多かったのですが、

最近はキスゲームが主になりつつあります。

釣って簡単・面白い!、食べて美味しい!と来ればハマらない方がおかしいですね(笑)

今回も持ち出したタックルは、ソルティーステージ KR-X Kisu-Game SKGS-862L-SS-KR

ガルプ!サンドワーム4インチ


藻場の隙間にチョイと投げれば直ぐに反応があり、キスとは思えない引きで上がってきたのは、

25cmの良型。

 



その後も投げればアタリがある状態で、2時間で30匹と良い釣果でした。




20cmオーバーが4匹混ざりましたので、お刺身で頂きました。
今が旬なキスゲーム、また今週も行ってしまいそう(笑)

<タックル>
ロッド:ソルティーステージ KR-X Kisu-Game SKGS-862L-SS-KR
リール:アブ・ガルシア Revo NEOS 2500SH
ルアー:ガルプ!サンドワーム4インチ


 




«前へ
『成田紀明コラム』 ☆今年もこのまま総釣行重量2tを超えられそう。☆
 
 次へ »
『2012桧原湖ガイドまとめ』