フィールドスタッフブログ
2012/07/18

『デカシイラ』 (加藤 隆司)

毎年恒例、高知のシイラを釣りに行きました!!

シーズン初期は「でかシイラ」が連発することもあって期待が出来ます。
ここ高知ではメーターちょいサイズはペンペン扱い(笑)
又長でメーター30以上、10キロ超えで一人前です!!

使用するタックルも10キロオーバー連発に備えちょっと強めのタックルが必要!!
今回は「ソルティーステージ ライトジギング SLS−60−63 180 coastal special
ジギングは元より、キャスティングにも対応できるよう可変グリップやKガイド搭載。

10キロUPシイラの強烈な引きにもベストマッチです。

そして朝一、船中一発目は



メーター有る無しのペンペンサイズ(笑)

ソルティーステージ」にはちょっと役不足か・・・

でもその後はどんどんサイズもあがって行き、一緒に行った仲間達も次々と。



メーターUPをガンガン釣ってたスマイリー!!



大艫のイワタも楽しそう♪



今回初シイラの「100万馬券さん」は10キロオーバー!!

僕を含め皆次々とメータークラスを仕留めていきます。

んで僕はと言うと・・・



♂ん子のでこっぱち!!
でっかいの釣れたど?!!
このサイズだと相当引きます!!

このサイズの為に持ってきた「ソルティーステージ!!
ヒラマサやブリは元より、でっかいシイラにもお勧めですよ!!



ど?ん!!

楽勝10キロオーバー!!

いや?やっぱ高知のシイラは楽しい!!









 


 


 


 


 




«前へ
『成田紀明コラム』 ☆現場は嘘やごまかしが効きません。☆
 
 次へ »
『ノーシンカー早巻きにはホーネット・スティンガーHSS -642L-MGS』