フィールドスタッフブログ
2012/07/11

『益々 絶好調の仙台湾!!』 (佐藤 尚行)


ヒラマサも好調の仙台湾ですが、最近になって何やら怪しいナブラや鳥山が発生しています!

正体はワラサです!!この時期に仙台湾のワラサは雨が降った後の少し濁りの入った海水と

イワシに反応してイワシを浅いエリアに追いつめるようです。

 

 

コンディションも80cmで6キロ超えとマズマズのメタボ加減で浅いエリアでのゲームなので

引き味も最高です!!

ヒラマサと思ってのファイトでしたがナイスサイズのワラサでした、

 

 

この他にもお客様を楽しませてくれたヒラマサは60?75cmサイズとまずまずの釣りでした!

この他にもスロージギングではアイナメやソイなども楽しんでいます。

 

 

これからの仙台湾はロックフィッシュを楽しんでる後ろでヒラマサやワラサのナブラが発生しやすい時期です!

釣り物に関わらず『SALTY STAGE KR-X Offshore Casting』を一本準備していれば思いがけない

思い出をゲットできるカモ?!です!!


今シーズンはまだまだロックフィッシュも絶好調!なので今後のレポートもお楽しみに!!


http://www.h4.dion.ne.jp/~taka.sem








«前へ
『梅雨メバル』
 
 次へ »
『はじめてのマゴチ釣り』