フィールドスタッフブログ
2012/07/04

『最近は毎週のように!』 (高根 和幸)

さて、今回はボートです。最近は暇さえあれば海に浮いている週末を過ごしています。

まだまだ右も左も分からない状態です。

 


今回は、すっかり海にハマっている助川君と一緒に行ってきました。

とりあえずテンヤでもやってみるかとって事で出船です。

 

銚子マリーナから飯岡沖までレッツゴー!

水深18m良さげな地形を見つけ手探り状態なのでやってみて?

と声をかけるとサクッとマダイGETです。

 

 

バスも上手いけど何やらせても頼りになる助川プロです。

それからポツポツ小さいハナダイが釣れ自分も釣りがしたくなったので船長交代!

 

 

するとココッとアタリが!メバルロッドがブチ曲がりドラグ鳴りっぱなし!

ラインはファイヤーラインクリスタル6lb!無理は出来ないと数10分慎重にやり取りし上がってきてビックリ!

イナダの50アップが2匹も掛かっている!そりゃ?引く訳ですわ?


すっかり写真撮るの忘れました。それから2人で1本づつイナダを釣り終了となりました。

 


改めてファイヤーラインの強さを認識した1日でした。それにしても海は広いな?

(霞ヶ浦で魚探とにらめっこしてた頃を思い出します。)次は、何釣ろう?


シロギスかな?











«前へ
『ナミちゃんのガイドレポートVOLー3』
 
 次へ »
『ランカー岩魚ゲット♪ 』