フィールドスタッフブログ
2012/07/19

『ノーシンカー早巻きにはホーネット・スティンガーHSS -642L-MGS』 (那須 大士朗)

前回激ハマりにハマってしまったノーシンカー。
なんちゅーか今更ノーシンカー(笑)原点回帰ですね。。


っで調子のってコレ








アブ・ガルシア/ホーネット・スティンガーHSSー642LーMGS


ヤッパノーシンカー専用機欲しくて(T^T)

実は前から巻物にはスティンガーを使ったりしてるんですが、ルアーを竿にノセて投げるような場合、

スティンガーのテーパーってのはホンマ素敵やなぁと可能性とマッチングを見いだしてたんですね!

っで早速七川へGO!!



何か感じる事があり本領筋上流に。
大雨の影響もあり流木まみれ。。。



この日はかなりの人が出ていたのですが皆さん(たぶん)苦戦。
しかーし居てますねぇ・・・湖の中央部分にプッカーと浮いてるのが。。

これはこないだの大爆釣パターンと似たよなシュチュエーションやないですか!!!



っでこいつに使うはウチのGIKーP。
使うロッドは2つ用意。
6、2ftプロトロッドとホーネット・スティンガーHSSー642LーMGS
スティンガーは6、4ftなんでやはりこちらの方がキャストフィールは抜群ですね。
竿が軽いワームの重量を反発力に変えて、より遠投が可能です。

まぁ双方使いながら早速湖中央ボケっとバスにアプローチ。

ピチャピチャピチャーっと逃げ惑う小魚を演出してバスの近くでピタッとフォール。

すると(逃げるのも居てますが)パフッっと相変わらずのついばみバイト。
すかさず合わせてコイツ!!!







間髪入れずにコレも!!!









エエ感じに釣れて行き、コレ!!







さらに追加のコイツ!!!









そしてシメのコイツ!!
またもや完全にハマって終了!!

っで翌日!!
晩にもっとこのノーシンカー早巻きのタックルセッティングを煮詰めたくてリールも変更!!!
チョイスしたのはフルーガーシュープリームXT2000S
コイツはいわゆるハイギアモデル。
つまりは高速巻きには当然抜群。

前日はプロトロッドのテストでもあったので今度は本気に
アブ・ガルシア/ホーネット・スティンガーHSSー642LーMGSを使用!!

某大会中でよりタフコンディションに陥ったバスにアプローチ。
そして。。。






ヤッタリマシタ!!!ナイスバス!!

ホンマにスティンガーのテーパーはキャストして巻くって作業に抜群ですね!!

皆さんも是非お試しあれ!!




 


 


 


 


 


 




«前へ
『デカシイラ』
 
 次へ »
『 琵琶湖のシャローから』 ☆ 6月後半?7月前半 今年の梅雨時期を振り返る☆