フィールドスタッフブログ
2012/07/21

『チヌゲームの定番。ガルプ!1.5インチホッグ!!』 (那須 大士朗)

さてさてバスばっかのレポートでしたがこの季節になると僕が足繁く通う魚がヌーチーゲーム。


チョコッと行っては楽しんでの繰り返しですがそれもコレも、とある秘密兵器の威力を確信に変える為。


それがコイツ!!!




ガルプ!1、5インチ(4センチ)ホッグ



まぁホンマ最高です(チヌに)


こいつの良い所はズバリサイズ。


チヌって口小さいでしょ。。。


フッキング悪いんです。


ぶっちゃけパワーホッグ3インチとかやとデカい。


しかしインチホッグやと存在感に欠ける。


コンパクトサイズながら適度な存在感。


そんなワームを熱望してたんですね。


またタックルとのマッチングも抜群で、僕が偏愛しているジグヘッド。


コレがショートシャンクなんで3インチになるとデカい。


しかし小さいと今度はヘッドがデカすぎてシルエットが悪く見え使う気がおこらない。


ところがガルプ!1、5インチホッグは最高の相性で抜群のシルエットを醸してくれます。


っでこないだからドン!!!





エエサイズでしょ!
これは岸壁の落とし込みに。







そしてオープンウォーターでも抜群の存在感でドン!!!


 






いやはやマジで使い勝手良いですね!


例えば同じガルプ!てもクリケットなんかは一つの変わり種のアプローチとして使う場合が多いのですが

 

1、5インチホッグのおかげでベースとなる攻めが確立できたような気がしますね!!


そしてやはりガルプ!素材は良い!!!


まぁテッパンですよね!



ホンマにチヌゲームの定番となるのは間違い無し!!!

皆さんもコレ一つ持ってればまず外す事は無いですね!!!


是非ともお試しあれ!!





【ロッド】アブ・ガルシア ファンタジス タ・アルティスタFAS-66MLFPE






 


 


 


 




«前へ
『 琵琶湖のシャローから』 ☆ 6月後半?7月前半 今年の梅雨時期を振り返る☆
 
 次へ »
『ホローベリー祭り!』