フィールドスタッフブログ
2012/05/01

『ナミちゃんのガイドレポート2012?冬から早春 そして・・・・』 (藤波 和成)

すっかりご無沙汰してます、長良川&びわ湖フルタイムガイドの藤波です。。

春夏秋冬、いや?早いものですね季節が過ぎるのは…

え?・・・

何時ぶりのレポートでしょうか?少しさかのぼって…

おっと、そ?いえば、2011年11月に行われた「長良川10時間耐久2DAYトーナメント」(略して10耐)で優勝

 

 

 

ホントに今更の報告になってしまいましたが、2011年度は自身2度目のウイナーの座、

しかも初日、2日目共トップ通過で勝つことができました。

 

そして2012年、今年は目標でもある2連覇に挑戦です。

 

日々の積み重ねで平常心で実現させてみせますよ。

 

 

 

まあ、そんなこんなで寒?い冬、びわ湖では極寒期ならではのスーパーコンディションに出会える季節でもありましたね。




極寒シャローのフットボールフィッシュ

 


レジスタ70M?MGS、未だにバラし無し



そして今はもう桜咲く4月…
ようやく気温的にもガツンと上昇、びわ湖北湖、東ブロックでは水温も平均約13℃に到達しようとしているが、

 

この状態に至るには、当然低水温状態のストイックな状況もあったわけでして。。。

 

 

だからこその価値ある一発・・・

パートナー自身だけじゃなく、サポートさせてもらった僕も、震えるような感動の瞬間・・・

その一部をご覧ください。

 

 

 

 

風の変わる一瞬のタイミングに、フットボールジグで55クラス

 

 

     

 

この時水温9℃、クランキングをパートナーMさんに提案してグッドサイズ2連発☆

 

 

 

Kさんも低水温期、クランキングで50アップ、ちょい痩せてるかなぁ?

 

 

 

S君はグッドコンディション、このタイミングのクランキングは「マキモノ」というより「アテモノ」、

狙うはリップラップのアウトエッジ

 

 

      

 

水温やや上昇のフィールド、クランキングからのローテーションゲーム。

みんなで色々試してたどり着いたバイト。感動も分け合って♪

 

 

 

 

北湖東ブロック、シャローの水温13℃突入初日  テキサスで50アップ

丁寧なアプローチ、K君お見事!

 

 日に日に暖かく、フィールド上もバスフィッシングそのものを楽しめる状況です。

バイト数も、サイズもますます上昇の感じ。

 

今シーズンもパートナーの次に繋がる提案と実践を大切に、フィールドでお待ちしていますので、

先ずはお気軽にお問合せくださいね。

 

 

 

 

 

ガイド受付、問い合わせ先

080?3656?1414

PLUS1アングラーズサポート 藤波まで

 

 

※日々のガイドや、釣りの詳細、ガイド空き状況等は個人ブログ「ナガラニュースブログ」でもアップしています。

ぜひ覗きにきてくださいねっ

 

「ナガラニュースブログ」

URL:http//ameblo.jp/nagara73/

 























«前へ
『海も春です!』
 
 次へ »
『遠賀川釣果報告』