フィールドスタッフブログ
2011/11/12

『ヒラメシーズン到来です。』 (川井 英嗣)

皆さんこんにちは。
フィールドスタッフの川井です。

立冬も過ぎ暦の上では冬ですが、遠州灘ではヒラメシーズン到来でアツ?くなっています。


今年は水温がやや高いこともあって、中々思うような釣果は難しい様ですが、

 

新しくなったシードライバー NSDS-96M-PW をひっさげ、サーフに行ってきました。


朝マズメからサーフに降り投げ続けるも、濁りのおかげでノーバイトの時間が続きました。


ヘビーシンキングミノーで沖目のブレイクラインをゆっくり攻めると、ガツン!とアタリました。



 

上がってきたのは本命のヒラメ。


40cmでしたが、周りが上がっていない当日の状況では、満足な1尾でした。


新しくなったシードライバーは、バットにルアーウェイトを乗せると非常に良く飛びます!


一段遠くが狙える様になって、魚とコンタクト出来るチャンスが広がりますね!



 


<タックルデータ>
ロッド:NEWシードライバー NSDS-96M-PW
リール:4000番
ルアー:ヘビーシンキングミノー
ライン:バークレイ パワーエクストラ1号

 



 次へ »
『秋バスと女心は理解不能の巻』