フィールドスタッフブログ
2011/08/09

『夕方のひととき』 (高根 和幸)

8月に入り比較的涼しい銚子も暑い毎日が続いていますが海の中も熱いです。


暑さに弱い私ですが仕事からぐったりしながら帰ってくると珍しく嫁さんが釣りやりたいんだけど何か釣れない?さぁ??と

余りにヘトヘトだったので聞き流していると今から行きたいなんて話しになり近くの港に出発!


全然やる気のない私(笑)嫁さんのタックルにミノーをセットし投げて巻けば釣れるよ?とほったらかし!

 


すると1投目からロックスイーパーがブチ曲がってるではありませんか!おいおい出来すぎでしょ?と思ったら走られまくりで

スロープのエッジで擦られ痛恨のラインブレイク!デカイの掛かったらロッド立てないと切れちゃうよ?ってな話をしながら

再びキャスト!ってまたまたブチ曲がってる!すると!スッポ抜けしたようでルアーを見てみるとフック折れてるし(笑)

ルアーを変えて再びキャスト!ってまたまたまた釣れちゃってるし?今度は無事にキャッチ!それから1時間見守る私!

7匹釣れた所で満足したらしくロッドを貸してくれたので1匹釣ったら帰ろうとフルキャスト!トゥイッチしながらリトリーブすると

ガツンとバイトが!締めの1本は今日イチ!ズルイと言われ帰宅となりました。

 


メバルタックルやアジタックルでも十分楽しめるこの釣り皆さんもどおでしょ?この釣りにはファイヤーラインクリスタル

欠かせません。 小型ミノーもブッ飛んでくれますよ?

<タックルデータ>
ロッド :ロックスイーパー732UL
ライン :ファイヤーラインクリスタル3lb





 次へ »
『エギ薫は夏にも負けず』