フィールドスタッフブログ
2011/08/05

『香川のアコウゲーム』 (藤田 元樹)

あまりの暑さに毎日ガリガリ君を食べているゲンキマンですこんにちは。


釣り場では想像以上に水分を取られているので熱中症には気をつけてくださいね。


さてさて今もですが香川では幻と言われているアコウ。

 

 


毎晩のように開拓に行っているのですが、実は結構いるんじゃない?って言うくらいポイントが見つかっています。


8月末発売予定のロックスイーパーキジハタを遠投用、

 

 


ルティーステージキジハタを穴釣り様にと使い分けてボトムを丁寧にやると・・・カン!!


双方とも2オンスクラスのシンカーでも片手でリフトできるくらいのバットパワーがあるので根からも引きずり出しやすく、


逆にティップがソフトなので食い込んだ時に違和感がなく食い込みがいい。

 


専用ロッドじゃないとなかなか難しいバランス設計に快適に釣りができます。

 

 


希少な魚の為、1バイトを大事にしたい・・・バラシたら後のない魚なだけにロッドセッティングは完璧にやりたいですね。


タックルバランスで大きく釣果が変わるアコウゲーム。

 


今からピークを迎えそうです。


是非是非美味だしお試しあれ!!



ゲンキマン
http://blog.livedoor.jp/genki52714/


















 次へ »
『桧原湖ガイド』