フィールドスタッフブログ
2011/07/09

『ナミちゃんのガイドレポート Vol-4』 ★ビックレイク?季節のボーダーを越えて★ (藤波 和成)

どもっ、暑?いフィールドでは水分補給が大切とばかりに飲み過ぎて、
お腹を壊しまくってる長良川&びわ湖ガイドの藤波です(笑)。
7月初旬… すっかり夏の日差しがヤバい琵琶湖ガイドレポートです。

北湖ブロックではアフタースポーンが最盛期を迎えている。
したがってサイズこそ、ややダウンしたが、それでもアベレージは50クラスで、
そのポテンシャルとファイトは充分って感じ。

本来ならトップウォーターゲームでガンガン攻めたい所だが、雨が少ないせいかスローな展開にバイト集中で、やはりファットドーバークローラー5.5"や、レジスタ73Mでの7インチストレート系のネコリグのパワーは全く衰える事がない。

その一方で南湖ブロックではウィードカバーでのテキサスリグ展開が爆発中。
水温29℃のシャローエリアが好調で完全に「夏」な雰囲気を感じるバスが入り始め、サイズも上昇中といった感じ。

北のアフタースポーンと、南のアーリーサマー・・・

その両方を詰め込んだビックスケールでの最高の瞬間をご覧下さい。

アベレージでこのサイズ  連打!!!



たどり着いたスポットで止まらないバイト たのシィ?☆



70H テキサス展開 取ったどォーーー!!



出た!!  59?  ドーン!!



北湖の45アップ  レジスタ73M、お試しタックルにて 



ふっとい北の50アップ  



自己記録タイの56?  次はテキサス特訓だねっ(笑)
 
 
 

ガイド募集中です。
日本一のビックレイクでのビックスケールなガイドプランでお待ちしてますねっ。

ガイド受付、問い合わせ

080?3656?1414

お気軽にお電話くださいね。
 
 ちなみにガイド詳細は
僕の個人ブログでもチェックできます、
「週刊ナガラニュースブログ」で検索お願いします。


 次へ »
『琵琶湖のシャローから:6月?初夏の移行』