フィールドスタッフブログ
2011/06/24

『ナミちゃんのガイドレポート』 Vol-3 ★シーズナルの最先端に感動の瞬間を・・・★ (藤波 和成)


どもっ、長良川、びわ湖フルタイムフィッシングガイドの藤波で?す。

梅雨、新緑のびわ湖、
ますますハイテンションなゲームが可能となってきました。

狙うは日本一のファイトを見せてくれるポスト?アフタースポーン。

そんなシーズナブルの最先端でのバスとの出会いを求めて湖面をゲストさんと一緒に駆け回っています。

まだまだ不変的なバスの行動パターンからくるスローベイト展開、すなわちファンタジスタレジスタ73M73MーMGSなど、

パワーサスペンションロッドを駆使したネコリグ展開にバイトが集中している状況はあるが、日に日にバスがよりアクティブな動きを

見せるようになってきている。

スローに誘いバイト、そしてフックセットの瞬間からより速いストラクチャーからの引き離し作業が求められるようになっている。
 
したがって、レボ・エリートIBーHS(ハイスピード)が、アベレージ45?55
cmというバスを速攻でストラクチャーから遠ざけてくれる事が

更なるバスとの出会いを可能にしているのは明らかな状況となっている。

ルアー、ライン、ロッド、リール…

タックルバランスの充実も、プロガイドとしてフィールドをより楽しんで頂く為に、ガチで現場から提案し続けていきたいですね。


てな訳で、ゲストさんと共に辿り着いた感動の瞬間をご覧ください。

ミス後、リベンジの50アップ  ネコリグにて



湖北バス初挑戦のパートナー  そのスケールの雄大さとバスのファイトにニンマリ(笑)
 



出たゾ  湖北の55アップ  やっぱりREVOエリートIBハイスピードで決まりだねっ!



僕の至福の瞬間です
 



でもって、トップに出た50アップ  どっかーーん☆


楽しいフィールドでの一日を…

その中に感動の瞬間を…

皆さんも遊びに来て下さいねっ

レジスタ64MLによるトップウォーター展開も始まりましたよぉ?


長良川、びわ湖バスフィッシングプロサポートサービス 

受付、問い合わせ

080?3656?1414



なお、ファンタジスタレボエリートIBなど、僕のタックルをガイド当日レンタル可能です。

今後のタックル選びの参考にしてくださいね?


 



 次へ »
『夏間近の霞ヶ浦!!』