フィールドスタッフブログ
2011/06/12

『利根川シーバス!』 (高根 和幸)

ちょっとシーバスが釣りたくて利根川にGW明けから時間がある時は、1時間でもロッド振り行く事1ヶ月!

セイゴクラスがポツリと釣れたくらいで満足する魚は釣れずに悩んでいる毎日でもぉ?

利根川のスペシャリストに電話するしかないと利根川ハイプレッシャー代表の村山氏に電話!

あの?シーバス釣りたいんですけど?釣らせて下さいお願いします。

すると色々アドバイスを頂き時間が出来たので夕方から釣りを開始!

夕方から上げ潮、水の色も悪くない!

ルアーをキャストする事1時間!ん?と川を見るとルアーが流れてきて回収し何か気になったので拾ったルアーに

チェンジしキャストする事30分!コツンとアタリが!上がってきたのは70くらいの体高のある綺麗な利根川シーバス!

 


次の日も夕方から出撃し前日よりも濁りが酷くおまけに爆風!しかし、昨日の予習もかねてとキャストする事1時間!

あたりも暗くなり始め風も弱くなり水面がざわざわと何か釣れそうだと思った瞬間にバイト!

ガバガバとエラ洗いされた瞬間にバレてしまいルアーのフックを見ると伸び伸びでルアーのカラーを変えキャストする事1時間。

 

 

そろそろ帰ろうかなと電話しているとアタリが!上がってきたのは、昨日と同じコンディションの良い70アップ!

やっぱり利根川シーバス最高です!少し利根川通いが始まりそうです。


銚子は、利根川の最下流になりますが上流などで降った雨の影響などが上流の水門の開閉などで遅れてきたりします。

皆さんも梅雨時期ですので雨の濁りなどチェックしながら釣行してみて下さいね。

村山氏からのアドバイスとは濁りでした。


<タックルデータ>
ロッド: シードライバーSDS?86ML
リール: レボネオス 2500S
ライン: ファイヤーラインオリジナル 16lb ショックリーダー20lb 
ベイト: 拾ったフローティングミノー125 シンキングペンシル





 次へ »
「本日の1位はどれだ??」