フィールドスタッフブログ
2011/05/14

『完成!』 (成田 紀明)

完成!

NEWロッドが出来上がって来た。
ファンタジスタ・レジスタ FCR−70M MGS テクニカルカバー70


 

カバー・ストラクチャーをテクニカルに攻める7Feet。
従来のレジスタFCR−66Mよりも、もっと対カバーでのパワー(瞬発トルク)と魚をリフトさせる
トルクアップ・レングスアップを目指した。レジスタFCR−70Hよりもリグの操作性を数段上げる事が
出来るティップセクションからベリーまでのカーブ。
新製法によってマイクロガイドシステム(MGS)をフルに活用できるのは、とてもアドバンテージとなっている。

今回のこの竿にも50tカーボンを導入しているのだが、MGSならではのメリットが効いて高弾性独特の
異常な張りを打ち消す事も出来た。
Mパワー?と思うかもしれないが、トルク型のMパワーをぜひ体感して頂きたい。

ただのファーストテーパーだけではカバー周りではスタックの嵐
これはストラクチャーフィッシングをやり込んでいるアングラーにはテーマとして
着いてくるはずである。

こんな55cmクラスも14ポンドラインで余裕のリフト




テキサスリグ?バックスライドまでとにかくテクニカルに!

マイクロガイドシステム(MGS)を時代と共に牽引しているファンタジスタは2次世代・3次世代へ移行中。
ただの小さいガイドはブランクスその物の常識を変えてきている。












 次へ »
『春はファットタイプが最高!』