フィールドスタッフブログ
2011/05/15

『春はファットタイプが最高!』 (高根 和幸)

皆さんGWは釣りされましたか?自分は完全に休みボケしてしまい体がダルダルです。

まぁ?色々な釣りをし久しぶりに逢えた人達と釣りが出来たりと楽しいGWでした。

GW初日から2週間たち銚子周辺でも釣れないかとイシモチやって来ましたのでレポートします。

取り合えずトラックにガルプ!スティックを積み前回釣れなかった場所に行ってみると潮は、

濁りもなく何だか釣れなそうな予感が北よりの風で海は、濁りもなくイシモチには厳しい状況かと

思いましたが取り合えず取材用にと送って頂いたフローティングファットサンドワームを試してみることに!

堤防を歩きながらズルズルすること1時間!アタリなし!

 

 

やっぱりダメか?と思いながらカラーを変えファットサンドワームに変えと色々やっていると

潮は無くなり爆風が すると海は荒れ濁り始めてきた。

するとアタリが!22?27?くらいのが1キャスト1匹と釣れ続き30くらい釣れた時に

フローティングファットサンドワームに変えてみると釣れるサイズが全然違い

ほとんどか30?を越えるサイズばかり!

 

 

それから2時間釣れ続き終わって見れば30アップボコボコと楽しい釣行となりました。

さて、今回フローティングファットサンドワーム初投入ですがキッチリ良い仕事してくれました。

イシモチ釣りと言えば投げ釣りのターゲットととして有名ですが浮き釣りでフカセ釣りでも良いいんです。

デカイサイズは浮いている事が多く浮きで釣れていると隣で投げ釣りをしても明らかに

サイズが違ったりします。

 

 

今回は、そんな浮いているデカイシモチをフローティングファットサンドワームでキャッチ出来ました。

また、これから本格的なシーズンですので後2週間もすれば利根川最下流の波崎港周辺などでも

釣れ始めると思います。春はファットタイプがベストですね!皆さんもお試しあれ!!

潮の色などでカラーを変えて見るのも釣果に差が出ますよ?


<タックルデータ>
ロッド: ガルプ!スティック806ML
リール: ソロンSTX20
ライン: チョイ投げっPE1号
ベイト :ファットサンドワーム(カモ)フローティングファットサンドワーム(ブラウンブルーフレーク、モーターオイル)







 次へ »
『復興は進んでいます!』