フィールドスタッフブログ
2011/05/03

『おかっぱり大会開催!』 (高根 和幸)

GWは何してるんですか?と言う話からみんなでおかっぱり大会やるんだよ?来るか?って話になり即答で行きます!

ルールはどこでもいいからブラックバスの長さで勝負!メジャーをあてて写真でって事で昔のクラブチームの先輩から

お誘いがあり行ってきました。

参加人数は14人とまぁ?大会と言う名の久し振りにみんなでご飯食べましょう?みたいな大会です。(笑)

しかし、集まったメンバーと言えばNBCのお立ち台常連の人逹やJBプロでありまして大会となるとマジモードなんです。


取り合えずスタート時間はテキトーにって事だったので自分は、家の近くの野池からスタートし最後に集まる場所まで

釣り上がって行くつもりで野池でサイトフィッシングスタート!

 


スモラバにカスミクロー2.8インチをセットし何とか2本キャッチしサイズは34?止まりで違う野池に移動


次の野池で豆を6本釣りそこから野池をランガンするもどこも田植えの準備で大減水!仕方なく集まる場所の近くの黒部川まで

移動し残り2時間釣りをする事に黒部川に到着しバルキーパワーホッグ助川チューンをネコリグに水門にキャストするとアタリが

上がってきたのは44?!するとSプロがなんだよ?釣ってるじゃんと言いながら写真を撮ってもらい釣り始めるとまたまたアタリ

が!プリバスの35くらいのが釣れすぐさまリリースしストップフィッシングとなりました。

 

 

結果は、Oプロが釣った45?が優勝惜しくも1?足らずに2位でした。結果はど?あれ納得の魚が釣れたので満足していると

表彰式を終えて釣り行くよ?って話になりおかわりフィッシングスタート!

 

 

すぐさまKさんが45?のナイスプリバスゲットし自分は25?を釣り雨が降ってきたので終了となりました。中々時間が合わずに

集まれないので楽しい一時となりました。また、やりたいと思います。

 

 


さて、今回はパルキーパワーホッグ助川チューンでナイスバスをゲットしたわけですがここで紹介したいと思います。

 


写真はパワーホッグバルキーパワーホッグをテナガエビのようにしたものです。

作り方はイマカツのホームページにアップしてあるそうですよ?


これからのテナガエビ祭りにどおでしょ?マジヤバイです!

<タックルデータ>
ロッド: ホーネットキラービー621UL
リール: レボネオス2000S
ライン: バニッシュウルトラ4lb
ベイト: スモラバ1.8g+カスミクロー2.8インチバルキーパワーホッグ

 

 

 

 



 次へ »
『今日の小森(琵琶湖)ガイド』?