フィールドスタッフブログ
2011/05/08

『無理難題?GW は釣り三昧!』 (高根 和幸)

GWは釣り三昧って事で今度はナマズです。

プロショプケイズの社長がナマズ釣ってこいとルアーを渡されナマズ??キャットフィッシュ?と

聞き直すと日本のナマズだと言われ強制的にナマズ釣りに行ってきました。

場所は旭市に流れる新川という場所釣れると話には聞くものの下流の方で

シーバスやってたら釣れたとかバスやってたら釣れたとかと何とも情報が無さすぎで

かなり無謀なようなナマズ釣りに半信半疑で現場に到着し取り合えず水門周りを

トップウォーターでチェックするもノーバイト!ナマズって暗くなってからじゃないの?

よくわからないまま取り合えずバスでもやりますかって話になりバス釣りスタート!

 

 

しかしアタリなし!心が折れそうになった所で一緒に行ったSさんがナイスバスゲット!

またロッドを曲げていると思ったらなんとナマズ!

 

 

お?いるいるって話でテンションアップ!!

しかし、渡されたルアーでないので駄目だ!って事でゴロタ石などが入っている場所に

移動しアタリが暗くなり始めてきた所でバフッとアタリが!

お?ナイス店長!これでミッションコンプリートじゃんと写真撮影開始!

 

 

なんか嫌そうに持ってますけどちょっとグロい魚は苦手みたいです。(笑)

するとまだ他のルアーもあるんだけどって言われてさっき釣れた場所にキャストするとバフッとバイト!

 

 

人生2本目となるナマズをゲット!思わずヨッシャ?と雄叫びをあげてしまいました。

それから暗くなりもぉ?1本釣れて終了となりました。

 

 

ナマズ釣りちょっと楽しいかもです。次はサンドワーム持って行こう?

<タックルデータ>
ロッド: ホーネットキラービー621ML
リール: レボエリートIB-L
ライン: トライリーンMAXX14lb











 次へ »
『今日の小森(琵琶湖)ガイド』?