フィールドスタッフブログ
2011/01/11

『今年もガルプ!シリーズは最高!』 (高根 和幸)

さて、すっかり出遅れた2011年ですがやっと初釣りしてきたのでレポートしたいと思います。

連日の西風の影響が気になりましたが現場に着きテクテクと堤防を歩きながらジグヘッド1gに

アライブ!ミノーヘッドをセットしヘチを探るがアタリすらない!

そこでケイソンの穴打ちをしてみることにリグはスプリットショットにサンドワームを付けてみるとコツンとアタリが!

上がってきたのはクジメ。

 


それからひたすら穴打ち開始!

しかしノーバイト!こりゃ?帰るか?なんて思いながらジグヘッドにエッグチェーン2をセットし帰ってきた道を

テクテクと沈みテトラの頭をゆっくり探るときましたムラソイ!小さいけどよく引きます。

 

 

それから同じ場所をもう一回通してみると又々きました!サイズアップ!

 


いい感じになってきたよ?と思ったら風が!釣りにならないので近くの港に移動し暗くなって来たので常夜灯の下で

セイゴに遊んでもらい初釣りを終わりにしました。

 


今年もサンドワームエッグチェーンなどガルプ!シリーズに助けられそうです。

段々、海も渋くなってきましたが皆さんも防寒対策をして釣りを楽しんで下さいね。

今年も四季折々の釣りを楽しみたいと思います。


<タックルデータ>
ロッド: ソルティーステージメバル SMS-792LS
リール: レボネオス2000S
ライン: バニッシュウルトラ2.5lb
ベイト: サンドワーム4インチ(カモ) エッグチェーン2(ピンク) ベビーサーディン2(パールホワイト)









 次へ »
初釣りは東京湾で!