フィールドスタッフブログ
2010/10/23

『タマゴ3兄弟!』 (高根 和幸)

さて、前回に続きアジ祭りレポートなんですがエッグチェーンを使っての簡単カラーチューンを紹介したいと思います。

銚子の港なんかでは、休日の日中なんかは餌釣りをされている人が沢山います。

そんなお腹一杯になったアジ君達を夜に狙うわけで一筋縄ではいきません。

そこで自分はとにかくカラーにこだわります。

 

 

釣れたカラーを使い続けるより魚が飽きる前にカラーを替えこまめにカラーチェンジしながら数を釣っていきます。

その日の潮の色など色々な要素でアタリカラーなどもありますが釣れるカラーを使い続ける事はありません。

そこで、ガルプ!SWエッグチェーンなんですが写真のように2色3色コンビネーションなんかも出来ちゃったりする優れものです。

 

そのままでも十分釣れますが皆さんも色々試して見てくださいね。かなり釣れますよ!ホントに反則技ですから!





 次へ »
「ちょこっと釣行でクロソイ」