フィールドスタッフブログ
2010/09/08

『激暑の利根川河口!!』 (高根 和幸)

 

9月に入りまだまだ暑い日が続いていますが利根川河口も熱い!

そぉ?シーバス!!

 

 

すっかりハマり8月中頃が皆勤賞で利根川に通っています。

犬を散歩しているお爺さんとも仲良しになってしまい昨日は、何匹釣れたんだ?

なんて話になったりその犬にも吠えられなくなりました。

さて、状況的にはやはりベイトフィッシュの存在!

夕方の一瞬ではありますがボイルの嵐!時間にすると30分!

利根川河口と言っても橋を 渡ればすぐに茨城県になるわけで千葉側にはボラ、

茨城県側にはイワシやサヨリがベイトになっているようです。

さて、いつものようにお爺さんと話ながら早速キャスト開始!

ボイルも始まりそろそろじゃないのと思った瞬間にガツンとバイトが

70くらいのアベレージサイズ!

 

   

 

それから暗くなり始めた頃にもう一本釣れその日も終了となりました。

まだまだ続きそうな利根川河口のシーバスゲーム!

アベレージサイズも60?70とまずまずです。

時には80や90アップ!メーターオーバーも出ているなど話には聞きます。

そんな時に備えてファイヤーライン最強!トレーサーブレイド!

是非、使ってみてくださいね!根づれにもめちゃくちゃ強いラインですよ!!!

まだまだ利根川通いが続きそうです。







 次へ »
『磯ジギング魂!』