フィールドスタッフブログ
2010/08/30

『たまにはシーバスもいいかも!』 (高根 和幸)

たまにはシーバスでもやりに行こうかと会社の後輩を誘ってみると

利根川にシーバス釣りに1週間通ったらしくノーバイトだったみたいでシーバス釣りたいです!

釣れますか??魚に聞いて下さい!ってな話になりじゃあ大潮だしちょうど夕方から下げるから行ってみる?って

軽いノリで行ってきました。

場所は、利根川河口。海まで1?!T君は場所に着くなり一生懸命ルアーをキャスト!

自分は、それを見物しながら6時のチャイムが鳴るまで待機!するとベイトが浮き始めてチャイムとともにシーバスのスイッチも

オン!!あちらこちらでボイルの嵐!

それじゃあ始めますかととりあえずバイブレーションをフルキャスト!3投目にいきなりヒット!

   

今回、トレーサーブレイドを巻いてきたのでいつもより強引にやりとりしてみると上がってきたのは70ジャスト!

ファイアーライン最強だけあってやはり強い!その後に50くらいのがヒット!完全にゴリ巻き回収(笑)隣をみるとなんで釣れるんで

すかって顔しながら見ている人が・・・じゃあバイブレーション付けて2カウントしてから巻きな?って教えてあげるとT君もヒット!

これも70くらい!それから30分で自分は70?65くらいの4本で全然で5本キャッチ!

T君もシーバスが釣れた事だし帰ろうか?明日もね?ってちょっぴりハマってしまいました。

さて、ファイアーライントレーサーブレイド!ラインのつぶれを防ぐ円心構造でスプールのフィット感も良く非常に使いやすく

なんと言ってもファイアーライン最強だけあって強い!

今回、テトラに何回も擦れながらも少々強引なやりとりをしましたが勿論ラインブレイクなどありません!

皆さんも是非、一度お試しあれ!


<タックルデータ>
ロッド: シードライバー86ML
リール:レボネオス2500S
ライン: トレーサーブレイド20lb (ショックリーダー 20lb)





 次へ »
『真夏の高滝釣行 』