最新のブログ
- 2012.02.03
Jason's Blog Vol-21 ☆そろそろバチ抜け☆ (ジェイソン フェリス) - 2012.02.01
『小さなビッグゲーム』 (塩津 紀彦) - 2012.01.29
『ファンタジスタで初バスゲット♪』 (北見 真人) - 2012.01.27
『七川にはキャロですな』 (那須 大士朗) - 2012.01.27
『三道 竜也の釣行記』 1月メバル・カサゴ編 (三道 竜也)
カレンダー
PFJ オンラインセレクトショップ
ネットワーク一覧
その他ブログ一覧




<夏のニジマス> (北島 正貴)
北海道も30度越えの日が続き、夏本番という感じになってきました。
夏と言えば川、いい汗かこうとプチハードの渓流へ行ってきました。
![]()
今日の気温も29度、でも蚊が多いので長ソデの上着・・・汗だくです。
釣りあがりのアプローチになったので素早く深沈が稼げる5cmのヘビーシンキングミノーをセレクトして攻めます。
ターゲットはニジマスなので落ち込みは無視して、瀬、瀬尻をメインに釣りあがります。
30cm前後のニジマスがポイント毎に飛び出しなかなか楽しい展開。
100m程進むたびに現れる大場所でナイスサイズを引きずりだすべく慎重にアプローチ。
しっかり沈めたルアーに間を持たせたジャークを加えたところでヒット!
シュプリームXT2000SLGがいい感じのドラグ音を響かせる。![]()
今日最大の47cm。
BIGサイズ!!っとまでは行きませんでしたが満足の1尾。
その後調子に乗って釣りあがった為、帰り道にギブアップ寸前。
![]()
岩がゴロゴロの渓相結構キツイです(汗)
今年は雪代が遅くなかなか水位が読めなかったですが、北海道も全面的にニジマスの季節になってきました。
ガンガンいきますよ~
タックル
ロッド: 5.10フィート
リール: シュプリームXT2000SLG
ライン: ストレーン4lb
|
«前へ 「川が気持ちいい季節♪」 |
次へ » 『第3回羽生カップ開催!!』 |





























Yahoo!ブックマーク
Googleブックマーク
お気に入りに追加
